卵がうってません。😰

北海道鳥インフルエンザの影響で、卵の供給がすくないです。


ほんと売ってないです。😰


たまたま、見つけたらラッキーです。

きょうも、スーパ午後からいったら、

なんか人が少ない?

理由は皆朝早く来て、卵目当てに、早いうちに買い物をすませた?

案の定、たまごありません。


なんとか、違うスーパで6個入購入。


6個入、330円くらい!

高いですね。

よくよくみたら、この卵、遥か高知からやってきたではありませんか?しばらく卵は貴重品です。



スーパでこんな山崎のケーキみつけました。🍊🍊





早速ティータイム。

みかんの香りが爽やかで美味しかった。🍊🍊



話しは変わりますが、今日は地元の護国神社のお祭り。

なぜか、雨が降ります。

この神社、戦没者に関わる神社らしく、

皆、戦没者の涙雨といってますが。


ほんとに、一瞬でも降るんですよ。


今日もお読み下さりありがとうです。🍎🍎🍎