実家からもどりました。

2泊3日での、実家帰省!夕方に戻りました。たくさん、野菜や果物、弟のお嫁さんが、たくさん持たせてくれました。

私、一人暮らしというのを忘れて、頂いてきました。


余市産プルーン


たまたま、いただき物の松茸

私にまで、わけてくれました。


早速、家で、松茸ご飯にしました。


シャインマスカットですが、本州で、つくられてましたが、最近余市町でも、栽培が、できるようになり、数少ないですが、売っています。なんでも、今度収穫出来るのは、3年後だそうです。

最後に、ニッカウイスキーで、たくさんお土産かいました。


ニッカウイスキーには、沢山の本州からの観光客がみえてました。やはり、朝ドラ効果?