子どもたちに想う事

この3月の末に、コロナ以来行ってなかった滋賀に住む娘の所に行ってこようと思ってます。

娘の旦那さんは、単身で石川県に転勤。そこにも、来てほしいとのこと。

なにせ、5年位行ってないような…


飛行機のチケットの取り方も、ままならず…全て、娘におんぶにだっこ状態。

そしたら、マイルがたまってるから、それで手配してくれるとのこと。


次男は、今日来て、旅行の費用にと、ポンとお小遣いをテーブルに…

ちょつと…!そんないいよ!

旅行の費用は、自分で用意してるから!

ありがたく、その場でいただいたけど、子供からのお金って、簡単につかえません。😰


ブログでは、次男が登場しますが、わたしには、長男もいるのですが、

少し離れでます。でも、お嫁さんも実家とは、離れて、本当に二人協力しあって

子供をそだててました。

本当にえらいなぁ~と関心します。

そんな孫たちも、中学生と5年生になります。

子供を3人大学まで、ほんと大変でしたが、今に思うことは、子供を育ててよかったかなぁ…

今はありがとう!の感謝でいっぱいです!

今日は、子供の事かいてしまいました。

お読みくださりありがとうございます。🍎🍎🍎