我が家の春一番!

本州は暖かいみたいですね。

もはや、かき氷や冷やし中華?テレビで放送されてました。

北海道にしたら、信じられません。😅

未だに、朝一番暖房にてがいってしまいます。

今日も、曇ってどんよりです。

さて、そんな中、我が家の庭に、春一番、あさつきが顔を出します。

家を建てた頃、主人の実家から、頂いた苗です。

やはり。卵料理にいちばんあうかなぁ…

今年の初物、あさつき入り卵焼きでお昼


ニラとも、ネギとも違う、あさつき!

タマゴと相性バッチリ!



旅行から帰り、もう2週間たってしまいましたが、石川県の道の駅で買ったご当地アルファード




さつま芋のアルフォードです。

さつま芋好きには、たまらない!

美味しかった。


自分で2個までって決めないと、パクパク何個でも。😂


全国には。色々なお菓子があるんですね。


今日もお読みいただきありがとうございます。🍎🍎🍎