お節料理角砂糖に例えたら?

今日は、一週間ぶりにカーブス。

やはり、身体を動かすと気持ちがいいです。🤗


カーブスにいったら、お節を角砂糖に例えたら

というポスターがはってました。

確かに、お節は砂糖がおおいせいか、お正月から身体が重い。😅


ショートケーキと、きなこもち2個

角砂糖例えたらどちらがおおいでしょう?

というクイズ。

わたしは、てっきりショートケーキかとおもったら、きなこもちでした。

私、きなこもちなら、何個でもいけそうなのに…ショックです😰


ちなみにショートケーキは、13個だったかなぁ…きなこもち15だったかなあ…

確かに一度にこんなに角砂糖たべれないですね。

しかし、形を変えたらいくらでも…おなかにはいってしまいます。

でも今の時期お餅が美味しい!


テレビをみてると、色々な行政が、能登地方に応援にいってます。

嬉しいことです。仮設住宅もつくられてます。

少しずつ前に進んでるようですが、失った色々なものは、計り知れません。


今日もお読みいただき有難うございます。🍎🍎🍎