働いて賃金を得るということは?

おはようございます☀

今日はこちら快晴🤗


お隣の80代、鉄のスコップでガンガン氷割りしてます。恐るべしです。😰


さて、私の仕事のことです。

30代からはじめてた挙式場の聖歌隊の仕事。

コロナのあおりで、閉鎖になりました。長年続けた聖歌隊にも終止符です。


もう一つは、六十代から始めた仕事があります。

ほぼ専業主婦だった私ですが、事実上初社会デビューでした。

初めて見るタイムカード。ドキドキでした。

老体に鞭打ってですが、働いて賃金を得ることの喜びを知ったのも今の職場なんです。


メイン&サブ、二人一組でやります。

もちろん私は、サブ。

そのメインは、高卒でメイン研修と試験に合格で

初めてメインデビューになります。

メインは、ほぼ20代前半…

20代と60代二人一組…

どんな仕事?個人情報なんで…ゴメンナサイ。


たまに、生意気な言動に、腹が立ったりします。

この前は、友達に愚痴をきいてもらったり。辞めたいなぁ…と思ったり

でも、もう少し頑張ります!(笑)



ひと月前に買ったお花

捨てるのも忍びないので、ドライにします。



とりとめない話でした。


今日もご訪問ありがとうございます🍎🍎🍎