二刀流失敗のまき!😰

今日は、朝から作りたいモード全開!まづは、冷凍庫でバナナが早く早くと叫んでます!ならば、バナナケーキ。

順調にやけました。

バナナケーキ焼きつつ、昨日買ったパンの粉でパンをつくり、無事一次発酵、成型二次発酵、並行して戸棚をきれいに拭きつつすっきり!


途中で出来上がったバナナケーキで、一服、

その時、おこりました!😰😱


二次発酵してたはずが、バナナケーキを焼いてた温度のままだったのです。5分位して気づき、慌ててオーブンからだしました。上にかけてた布巾がちょっと焦げてました。ほんと、やばかった。😅😱😱

家事にならずにすみました。

パンが乾燥しないように、布巾をかけてました

やはり、二刀流は無理でした。パン菓子を作りつつ、大掃除までなんてね。

一応パンはこんな感じです。



皆さんも、気忙しい毎日ですが、くれぐれもお気をつけくださいね。🍎🍎