お土産色々

おはようございます。娘一家も帰り、普通の生活にもどりました。

相変わらずしんしんと雪がふってます。⛄

でも、この雪の下で、クロッカスや、ムスカリがじ~っと春を待ってます。🌸

雪解けとともに、一斉に顔をだします。

その時を楽しみに、冬を乗り切ります。🤗⛄


さて、お土産色々

石川県からのおみやけ


あのパティシエ辻口さん、石川の和菓子屋さんの息子さんでしたね。

石川のゆずを使ったお菓子です。


関西方面のお土産


生きんつばですが、6個入りで、

日持ちがしないので、その日のうちに

いくらなんでも、6個は…

娘に、2個持たせ、私2個たべました。

甘くないので、何個でもいけそう!


明日は、もう七草なんですね。


それでは、色々お付き合いいただいてありがとうございました。🍎🍎🍎

良い一日を!