あ〜あ諭吉さまが〜!

今日は、とても良い天気☀️

雪も溶けています。


ところで、一年の計は元旦にありですが、家計簿まだかってません。

毎年、いつも年をまたいてしまいます。今年は、どんなのにしようか?

簡単なのがいいかなぁ…


それにしても、年末年始は、諭吉様が飛んでいきます。

一体何につかったのか?

よ〜く、冷静にかんがえると、収支があってきます。


いつまでもあると思うな親と金?間違ってたらごめんなさい。

母が元気な頃、年末の荷物の中に、私へのお小遣いがはいってました。とても嬉しく、助かってました。

今は、施設にいる母にお小遣いをあげます。


諭吉さまが飛んで反省してると、

追い打ちをかけるように、電気代1万五千円、この時期しかたがないですが、灯油代ひと月3万近くかかります。

とりあえず、スーパには、近付かないで、あるものを消費していきます。


取りとめない話、お付き合いいただきありがとうございます。

🍎🍎🍎