久びさの札幌🚅

何年ぶりでしょうか!JRを使って札幌へ行ったのは…

電車で一時間半にある札幌。

大都会です。改札を出ると人、人

私から見たら、東京にでも降り立った気分!しかも新幹線延伸に伴い、今再開発真っ只中!

右も左も?

いつもは、すぐに大丸まで行き着くのに…違う方向にでてしまったり。なにせ、4,5年ぶり

それにしても、都会の店員さんは言葉巧み!(笑)

そう云う教育を受けてる。

私みたいな、田舎物にはまんまと…

今かんがえてみると、お得なのか?お得でないのか?

言葉巧みに、大丸のクレカを作らされてしまった。😅

良く考えると、年会費2200円もとられるクレカをつくるなんて…ポイントにつられ…

とにかく、大丸さんの店員さんは、言葉巧みでした。

(笑)






札幌までの車窓は、なにもありません。😅


今日の目的は、来月から施設にはいることになった、主人の母に会うためです。

96歳には見えないくらい、元気でしたが、

義理の妹によると認知が進んでるらしく、半年前から、妹のいえにいるのですが、大変らしく施設入所することに…

本人にはまだ、話してませんが…

かわいそうなような…なんともです。



今日は、みんなで、お寿司たべたり、

   

苫小牧の息子家族も来て、

バァちゃんも楽しそうでした

来月から、施設に行くこと考えてたら

なんとも、複雑な思いになりました。


今日は、そんな一日でした。🍎🍎🍎