福寿草&私の仕事のこと。

おはようございます。朝起きると、未だに暖房に手がいってしまいます?

室温18度、寒いです。


しかし、春の訪れと共に福寿草のきれいな黄色、クロッカスが、気持ちを和ませてくれます。



さて、きょうは、私のお仕事のはなし、

前に、聖歌隊の仕事の話しましたが、それは、わたしには、仕事という概念はなく、趣味の感じでした。

しかし、主人の病気により、

60歳から、人生初のタイムカードデビュー

恥ずかしながら、タイムカードというもの自体知りませんでした。

最初の半年、一年は慣れなくて、しんどかった…


今は、若いスタッフに可愛がれながら。楽しく仕事してます。

仕事してよかったこと。

まず、収入がはいる、

主人の年金は。現役時代頑張って働いてくれたので、それなりにあります。

でも、なにかの出費のときに、貯金を崩していくのは今後、ちょっと不安ですよね。

でも、自分の収入があると、それだけで安心です。


その2

色々な人と、関わることによって、刺激ができる、若い人と、話すと楽しい。

ちなみに、全員女性ばかりの職場

楽しいです。

仕事の内容は、またの機会に。以上です。


お読み下さりありがとうございます。🍎🍎🍎💕