ギョーザ失敗?しました。

昨日から今日はギョーザにしようと、決めてました。

挙式の帰り、餃子の食材を、

私の場合、お肉はとりひきなんですね。

今日は。庭で取れたあさつき、たっぷりキャベツ、しいたけ、それにエビも入れました。

味付けはオイスターソースです。

ここまでは、普通ですよね。😀


しかし、何故か餡がやわらかい、片栗粉もいれました。

もう、包づらい😰

めちゃくちゃ下手な包み方。

おまけに、ブロガーさんがやってるような放射線状にきれいにしたい…

無理でした。笑わないでください。山盛り餃子?


あと一品、余ったギョーザの餡で肉だんごスープ


気を取り直して、可愛らしいおまんじゅう。



白いご飯めんどうで、コーラ片手にギョーザでした。😅


こんな日もありですね。


お読みくださりありがとうございます。

🍎🍎