外来種?

今朝の地元の情報番組で、外来種についてやってました。

イワミツバ、ゴボウ、アスパラ

敷地内で育てるのは良いのですが、種が飛んで、公道に生えると、外来種として抜かなくてはならないそうです。

我が家にもあるイワミツバ繁殖力旺盛な予感


多分我が家の、アスパラだと思うのですが、道路の際にはえてました。

意外とゴボウもはえてるみたいです。

植物の外来種、はじめてしりました。🤔🤔



花の終わったわが家のイワミツバ


ごめんなさい🙏、上のパンの画像間違ってはいってしまいました。

前に載せたものでした。





庭をあるいてたら、季節外れの、パンジー

雑草のごとくたくましいパンジー

頑張れ!


私のおやつ&息子が来た時の、ビールのおつまみ。


この前来た時、つまみ無しで、ビール飲んでたんで。😅


今日もご訪問ありがとうです。🍎🍎🍎