昨今のブライダル。🤗

土曜日は、ピンチヒッターで、ブライダルの仕事。

最近の傾向は、ジャケットセレモニーがあります。

新郎のお母様が、息子さんにジャケットを着せて送り出します。

わたしが、新郎のお母様にセレモニーの説明をリハーサルでします。

お母様、リハーサルで胸がいっぱいになり、涙が…

お母様、リハーサルですよ。泣かないでください。

お化粧が…

でも、私もふたりの子供を送り出してるので、お気持ちは、痛いほどわかります。


だって、大切に育てた我が子

その晴れの舞台ですものね。🤗


新郎のお母様は、ジャケット

新婦様は、ベールダウン

それぞれお母様が行い、お二人でご入場になります。

本番は、泣くことなく立派に、ジャケットセレモニーができました。最後にぽんとお母様が、息子さんの背中を…

それが全てだなぁ…なんて心の中で思いました。


私の仕事は、聖歌隊で歌を歌う仕事ですが、

リハーサルの時、挙式の説明もします。


今日も新しいカップル💑の誕生

二人を送り出す後ろ姿に、どんな人生だろうって、つい考えてしまい…

何はともあれ、おめでとう!

お幸せに!💐


まだまだ、残暑が厳しい毎日

御身体ご自愛ください。🍎🍎🍎