無事に戻りました。

母に会いに実家まで、150キロ。

途中札幌で息子とおちあいお昼。美味しいあんかけ焼きそば屋さんに連れて行ってくれました。

人気らしく30分まち。


食べてる途中で気づいて、写真をぱちり、

結構な量。

わたしは、全部食べきれず…

隣に座ってた70代のご夫婦ペロり゙と完食してたのに、びっくり!


実家では、お刺し身を色々のせて、

海鮮丼をごちそうになり。



地元で採れた甘エビ。めちゃくちゃ甘くて美味しかった…


今日は、小樽で人気の蕎麦店




ここは、1時間並びました。

観光客、中国語が飛び交ってました。😅

やはり、まだまだ観光客が多いです。


肝心の母は、元気でしたが、足がだいぶ弱ってました。

認知も少し進んでたかなぁ…

年をとることは、悲しいけど、なんともねぇ…



ぶどう🍇もいただいてきました。


余市町は、ワイナリーも多く、ぶどうの産地


親せきで作ってるぶどう、甘くて美味しいです。


お天気気が気になりましたが、荒れることなく

無事にもどってきました。


これから冬に向かうので、春までは旭川で冬眠します。(笑)


今日もご訪問有難うございます。🍎🍎🍎