久々の炊きたてご飯🍚

おはようございます😊


道内は、場所により大荒れ予報。学校も臨時休校らしいです。

が、私の住む街は、今のところ穏やかです。


昨日は久々に炊きたてご飯


冷凍庫にご飯がたくさんたまってきたので、

それを食べてました。

なんか、ご飯って、冷凍庫でどんどんたまってきます。😅

やっぱ炊きたて美味しい!


ところで北海道民は皆知ってるこの方

星澤幸子さん

ドサンコワイドという夕方の情報番組で、お料理担当。

もうかれこれ、30年以上はほぼ毎日

出続けてます。病欠等きいたことないです。


普通のお料理好きだった主婦から、

もう道民の顔。気づいたら、もう70は過ぎてるなぁ…

お料理は、普通にどの家庭でもある材料ばかり、

お醤油、さとう、たまご…

必ずある材料で紹介される。そこが続いてる要因でしょうか。


きょうは御当地番宣でした。(笑)


今日もお読みいただき有難うございます🍎🍎🍎